MENU

妊活サプリはカップルで利用しよう!

 

結婚してから、子作りではイマイチ悩んだことがない私。
そのため、一度も妊活サプリとか飲んだことがないんです。
でも、去年結婚した友達が、すぐにでも子供が欲しいと言うことで、色々と調べた結果、妊活サプリをプレゼントすることにしました。
お互いに何でも話せる友人だから、「どの妊活サプリが良い?」って選んでもらいました。
まあ、妊活って、基本的には、すごくデリケートな問題だからこそ、人には言い難いっていうのもありますよね。
でも、友達の場合は、自分一人でうじうじと考えているのが嫌いなタイプみたいで、私に相談して話を聞いてもらったり、一緒にどの妊活サプリが良いのか考えるのが好きみたいです。
逆に旦那さんには、あんまり妊活サプリのことは言えないみたいですね。
本当だったら、妊活サプリは、夫婦二人で飲んだほうが効果があるそうなので、私は旦那さんにも相談してみなよって言ったんですけどね。
でも、そこは夫婦の問題ですから、あんまり私がズカズカ入っても良くないので、注意をしないといけないですね。
友達としては、そういう旦那さんに言えないことを、友達に相談することがストレス発散になっているというので、少しでも私が役に立っているのであれば嬉しいなと思います。

 

妊活サプリは男性にも飲んでもらうべき!

 

男性側に不妊の原因がある場合、協力してもらうのが、結構大変なんですってね。
私の友達夫妻は、お互いに子供を望んでいたので、旦那さんも最初から病院に付き添ったり、検査に積極的だったので、すごくスムーズに治療が進んだそうです。
でも、病院の先生の話では、「旦那さんの方に原因があると、プライドが傷つくようで、なかなか協力してくれない人もいる」って話だそうです。
あんまりうるさく言ってしまうと、「だったら子供なんて要らない!」ってなってしまうようです。
そういう話を聞いてから、友達は「うちの主人は妊活サプリも一緒に飲んでくれるし、病院にも行ってくれるので恵まれていたんだな」って、すごく感謝していました。
やっぱり人によっては、「妊活サプリなんて飲めるか」ってなっちゃうみたいですね。
男性として、子供を残せる能力がないって言われてしまうのは、やっぱり恥ずかしい気持ちとか、プライドの問題で、男性としても辛いようですからね。
やはり妊活に前向きになってもらうためには、上手く男性を誘導していくことが大事みたいですね。
相手が断固拒否している時には、ちょっと様子を見る必要もあるようです。
女性も焦りから旦那さんを急かすような言葉を言ってしまうのはNGみたいですね。

 

 

妊活サプリで苦労して子供を授かる人もいる

 

今、女性でも子供を産みたくない人って多いですよね~。
私の友達でも、既婚で子供がいる人と、いない人では、子どもに対しての温度差を感じてしまいますね。
子供が欲しくな人っていうのは、結局自分の時間を育児に取られたくないとか、体型が変わるのが嫌とか、夫婦二人だけの時間を楽しみたいとか、色々な理由がありますよね。
どれも納得できる理由なので、そういう人生も楽しいだろなって思います。
でも、子供を産んだ人って、『絶対に子供がいたほうがいいよ』って、思い込んでいる人も多い。
だから、そういう両極端の友人が揃ってしまうと、ぎすぎすした雰囲気が流れてしまったりしますね。
妊活サプリを飲んだりして、子供がどうしても欲しいと言う人は、やっぱり子供が生まれて、すごくうれしいから、どうしてもそういう意見になってしまうんでしょうね。
でも、子供が欲しくない人にとっては、妊活サプリとか飲んで苦労して子供を授かり、産後もギャーギャーうるさい子供の面倒をみるなんて、耐えられないっていう気持ちもわかります。
やはり子持ちには子持ちの言い分がありますし、子供が欲しくない人にとっては、それなりの理由がありますからね。
どっちが良いとは、なかなか言い切れないと思います。

2016/08/14 21:47:14 |
妊活サプリは女性一人で飲んでもダメ!男性で「子供はうるさいし、要らないよ」っていう人いますよね。結婚してから子供が欲しい女性にとっては、その言葉が、すごく傷ついたりするんですよね。でも、結婚すれば考えが変わると思って、結婚してみたけど、婚活の話になると、冷たくされるっていう話を以前に知人から聞いたことがありました。本人は妊活サプリを飲んで、デキるだけ自分だけでも妊娠しやすいように気を遣っているようですが。妊活サプリの話を、不妊治療の経験がある上司に相談したら、「妊活サプリは一緒に飲まないと意味がないよ!」って言われてしまったそうです。確かにそうですよね。妊娠って一人だけで出来るものではありませ...
2016/08/14 21:47:14 |
妊活サプリで地道に努力!私の上司が、結構前にお見合いをしたそうなんです。そしてお互いに上手くいき、デートも調子が良かったから、このまま結婚するんじゃないかって、周りでは噂になっていました。ところが、あれだけ上手く行っていた上司が、暗い顔をして出勤してきたので、どうしたのか聞いてみたら、なんとお見合い相手に振られてしまったそうです。でも、そのお見合い相手に振られる原因を聞いたら、納得でした。うちの上司がお見合い相手の女性に、「あなたの年齢だと子供ができるか不安なので、結婚前にブライダルチェックを受けてほしい」って言ったそうです。周りにいた女性陣は、もうドン引きですよ。「振られて当然ですよ」と、ブ...